handand’s diary

熊本県合志市豊岡にある整体院のブログ

ひとり親を応援します

f:id:handand:20201001132712p:plain

あなたのペースで身体のセルフメンテナンスができるまでサポートします。

【人生を楽しむためには健康でなくちゃがモットー】整体院Handandの柴谷です。

今回のテーマは「ひとり親を応援します」です。

 

 

私が整体師になったとき「整体の裾野を広げたい!」と真剣に思っていました。

設計の仕事をしてきて、いきなり畑違いの整体師になったばがりの私がです。(苦笑)

何生意気なこと言ってるんだ!という声があちらこちらから聞こえてきそうなくらい大口を叩いていたと思います。

でもその想いは今も変わっていません。

私が整体師になったのが2013年なのでそれから7年が経ちましたが、整体を受ける人って増えたのでしょうか?

私の実感としてはあまり変わっていません。

 

 

  • 痛い
  • ボキボキ怖い
  • 痛い人がいくところ

というイメージを持っている人も少なくないですし、実際、Handandの整体が人生初めてという人もいます。

整体は市民権を得たように感じているかもしれませんが、それは60分2980円のリラクゼーションサロンが近所にできたからかもしれません。

ラクゼーションサロンと整体は似て非なるものです。

目的が違います。

 

 

ラクゼーションサロンは痛い所や気になるところの筋肉を揉んでもらってコリを解し、気持ち良さや癒しが得られます。

一方、整体は字の通り体を整える。

肩や腰が痛いという骨格的な歪みだけでなく、だるい、しんどいといった東洋医学で言う「未病」の状態にも対応できますし、ストレスによる心や体の不調も改善することができます。

また体の不調を感じていなくても整体を受けて身体を整えるとより元気になったりパフォーマンスが上がったりもします。

 

 

ただ整体のネックは値段が高いという点です。

私の住む合志市周辺では60分4,000~6,000円くらいが相場かと思います。

そのお金があったら他に使いたいと考える人はよほどのことがない限り整体院に足を運ぶことは難しいんじゃないのかなと。

 

 

特にお子さんがいると出費がかさみ、自分の体のメンテナンスなんて二の次三の次って言う人は多いと思います。

更にひとり親となると、どんなに体が痛くても整体院という選択肢が無い人もいるのではないでしょうか。

でもそういう人こそ自分の体を大切にして欲しいと思うんです。

もし自分が倒れてしまったらお子さんの面倒は・・・

 

 

ということでHandandでは「ひとり親に整体のプレゼント」をしたいと思います。

ひとり親で頑張って子育てをしている人はいませんか?

まわりの方にひとり親の人がいたら「ひとり親に整体をプレゼント」の話をしてみてください。

 

 

先着1人限定です。

応募は整体を受けたい方がHandandのLINEのおともだち追加をしてもらい、直接メッセージを送ってください。

そのときに予約の希望日時を教えてください。

もし応募が沢山あったら毎月1人限定というような形で継続するかもしれません。

連絡お待ちしています。

 

 

Handandのお友だち追加はこちら

友だち追加