handand’s diary

熊本県合志市豊岡にある整体院のブログ

Handand通信vol4発送しました

f:id:handand:20201002121234p:plain

あなたのペースで身体のセルフメンテナンスができるまでサポートします。

【人生を楽しむためには健康でなくちゃがモットー】整体院Handandの柴谷です。

今回のテーマは「Handand通信vol4発送しました」です。

 

 

私は熊本県合志市に引っ越してくる直前まで約5年間整体院を営んできました。

整体をするだけでなく、色々なことにチャレンジしてきました。

公園でみんなで歩く企画をしてみたり、歩くなら山も登ってみよっか?なんてことになって植物屋さんとコラボ企画で山登りをしてみたり。

お寺を借りてストレッチ教室なんてのもやりました。

今思えばステキな思い出です。

 

 

そんな中、恥ずかしながら一度きりで終わってしまったことがあります。

それが通信です。

創刊!とか言って作ったものの、それっきり。。。

やってみた、くらいで終わってしまったのが心残りだったので、再奮起して熊本でもう一度通信を発行することにしました。

それがHandand通信です。

 

 

不定期なのですが、月1くらいのペースで発行していて今回でvol4となりました。

でもこれ、どこにも置いていません。

Handand通信はHandandの患者さんだけに郵送でお届けしています。

そしてHandand通信には少し空きスペースがあり、そこに患者さん一人一人に向けてメッセージを書いています。

この患者さんを思い浮かべながらメッセージを書く時間、好きなんですよね。

 

 

f:id:handand:20201002121539j:plain

そして切手も10枚綴りで色んな柄のある切手から患者さんをイメージして選んでいます。

 

 

肝心の中身はというと健康、体のことが中心で、それとお店からのお知らせが少し。

中身はブログを再編集したものです。

今はパソコンが無くてもスマホで見れますが、液晶画面よりも紙媒体の方が読みやすいという人もいるんじゃないかなと。

またブログを読んでくれている人は「これ読んだな」と思うかもしれませんが、2回見ることで理解が深まったり、記憶に残ったりしたら嬉しいな~と。

そんな想いで作っています。