handand’s diary

熊本県合志市豊岡にある整体院のブログ

患者さんがコンペで優勝!

あなたのペースで身体のセルフメンテナンスができるまでサポートします。

【人生を楽しむためには健康でなくちゃがモットー】整体院Handandの柴谷です。

今回のテーマは「患者さんがコンペで優勝!」です。

 

 

Handandのお知らせはHP、ブログ、LINE、InstagramTwitterがあります。

実はこの中でLINEだけ特別なお知らせをしています。

以前は「敬老の日に整体のプレゼント」という特別プランをお知らせしました。

その特別プランを利用して来てくれた患者さんが先日、コンペで優勝したという連絡をいただきました。

 

 

おめでと~ございま~す!!!

 

 

優勝の報告はご本人からではなく、整体をプレゼントしたお子さんから連絡だったのですが、優勝できたのは整体のおかげかな~と言っていたそうです。

当然、整体でスポーツが上手くなることはないので、優勝できたのは患者さん本人の実力です。

 

 

ただ強いて言うのであれば実力を発揮できるように体を整えたという点で言えば、整体は少しは役に立てたのかなと。

とにかくこの報告は自分のことのようにとても嬉しかったです。

 

 

野球、サッカー、ゴルフ。この3つのスポーツはそれぞれ体の動かし方が違いますが、体を捻る動きでボールに力を伝えると言う点では共通しています。

この体を捻る動きが整体によって良くなればパフォーマンスは上がりますし、また体のつくりや使い方を知った上で体を捻ることができればボールをより遠くへ飛ばすことができるようになります。

 

 

整体は肩や腰が痛くなったら行くところと思っていませんか?

スポーツをしている人は体のメンテナンスはもちろんパフォーマンスアップのために体の可動域を広げることができるのが整体です。

 

 

え?スポーツで整体とか受けるのってプロだけじゃないの?と思っているあなた。

違います。

ストレス発散が目的で不定期にスポーツする程度であれば大丈夫かもしれませんが(本当はそれでも体のメンテナンスはした方がベター)週一でスポーツをして定期的に試合がある場合は体のメンテナンスはした方が良いです。

特に30代以上になったら整体は受けないにしても運動後のストレッチは欠かさず行って欲しいです。

翌日の疲れ具合が全然違いますよ。

 

 

最後にもう一度言わせてください。

患者さん優勝本当におめでとうございます!!!

 

 

HandandはLINEだけの特別プランがあります。

興味のある方はLINEの友だち追加してくださいね。

 

 

Handandのお友だち追加はこちら

友だち追加